SSブログ

なにも [想い]

なにもしたくないこのごろ

先月は1回しか投稿していない
今月は
 こんなに過ぎてしまいました

ふと思いました

年末だし
 年齢だし^^
いろいろ
 おかたづけしようと思うこのごろ


 したいことができてきたかな
  と考えてみました

じここうていかん ぜろだった
 小学校時代
 
じここうていかん あっぷした
 20歳前後

したいことができていたかな

子供が小さいころ
 お隣の県の民話の里で
  おばあさんが民話を語ってくれる時間がありました
その時思ったことを
 思い出しました


 歳をとったら
  こういう仕事をしたいと

こんな(しつれい)歳になっても
 できる仕事があるっていいな
  重労働でもないし
   もともともっている方言で
    もともとしっている昔話を語って
子供が喜んでくれる
 文化の伝承でもある

いいなと思っていたことを思い出しました

ふと
 今の仕事のことを思い
  今の仕事だって
   ちかいと思いました
重労働でもないし
 長時間でもないし
 文化の伝承ではないけれど
  人とかかわって
   少しはお役にたって
    こんな歳になってもできている

ありがたいと思わなくては

何を考えているんだろう
 わたし

おかたづけをして
 遺影を撮ろうと思っている

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

monna

ちょんまげ 殿

ありがとうございます♪
by monna (2022-12-28 08:39) 

わかるはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。