SSブログ

おくる [想い]

昨日
 送りました

精神統一をして
 泣かないで
  自分の仕事を全うする

 思っていたのに
花に囲まれた写真を見て
 最期の様子を聞いたら
  号泣でした

気をとりなおして
 仕事はしっかりまっとうしようと思っていましたが
  お通夜は」あちこち涙声になってしまいました

ご家族の方は
 おだやかに
  「その気持ちが大切なのだから
   あなたなりにしてもらえればいいから」

 言ってくださいました
終了後
 友人から「がんばったね」と言われ
  また涙

葬儀は
 ほんとうに一瞬だけ涙声になりましたが
  しっかりとまっとうしました

ご家族を送り出して 建物を出たとたんに
 涙がとまらなくなり
  涙を流したまま車まで歩き
   車の中でしばし泣いていました

 ほんとうはこんなに泣き虫なのだから
  こんな仕事をしてはいけない
   と思いながら
    続けています
最後の修行のつもりで・・・
  
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

monna

ちょんまげ 殿

ありがとうございます♪
by monna (2022-11-14 21:45) 

こんげつわかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。