SSブログ

そんなこと [うーーん]

仕事をしていたら
 あの人がきらいとか
  あわないとか
   言っていられない

 思うのですが

ある人といっしょになると
 かこきゅうになるという方がいて

会社自体が そういうことに
 神経質になっているみたいです

「あの人どうですか?」とか
 「だいじょうぶですか?」とか

こんなに長く生きてきて
 いやというほど
  いろいろな人に会って
   いろいろな人がいるということをいやというほど知っているので
だれが
 いや
  なんて
   言わない
でも
 そちらがとても気にしているようなので
  「ぜんぜん気になりません」
と 
 言ったら安心したのかと思ったら
また
 どうですか?
  と言ってくるので

私は
 いっしょに仕事をする人を
  だれがいやだとか
   だれと合わないなんて
    言いません

 言いたい

当日にその日の仕事の依頼をくれることもあるのに
 「ごめんなさい こんなにおそい時間に・・・」
はい?
 まだ 早いほうですけど

なんだか
 よく
  わからない
けど
 おとなだから?
  (長く生きてきているから)
聞き流しますけど・・・

いろいろ思うことがあっても
 「はい」と言うことが
  私のいいところらしいので
そういうことにしておきます

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

こんなときでもしんよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。